忍者ブログ
映画AVATARにはまってしまって、さあ大変。 ケルトラルは、ナヴィ語でホームツリーのことです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネイティリのチョーカー再び

choker10.jpg choker11.jpg







以前作ったネイティリの緑のチョーカー。
材料が余っていたので再び作ってみました。
余っていたというか、先にこっちのビーズを見つけたのだけれど、色が鮮やかなので別のものに乗り換えたのです。
でも、作ってみたらこっちもきれいかも~。
最初作ったものは、両脇のビーズがちょっとはなれすぎかなあ……と思ったので、それを修正。
留め方も金属ビーズをスライドさせて長さを調節できるようにしました。

そっくりに見えますが、脇のビーズの形と、全体的な長さがちがいます。左側は芯にした紐が短くて、頭から被るのにぎりぎりサイズ。
右側のは長くなってます。

元はチョーカーなので短く付けるデザインのはずですが、その品気分……ぴったり付けたいときとちょっとゆったり眼の時があると思うので、調節できた方が便利なはず。

さて。 作ったはいいけれど計3つ。 どうしよう……。

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
とても素敵です~!

器用ですねえ~、尊敬!
私は絶対作れないので…。
メカニズムが全然解らない~(笑)
紐のところの質感がまた凄い。
クリアビーズ、大好きなのでうっとりさせて頂きました♪

私は実はダイヤモンドとジルコンと水晶が一番好きなのです。
いわゆる、色のない透き通ったキラキラもの。
肌が映える気がするのと、女らしくなる気がするのと(笑)
透明は、全ての色である虹色でもあるところが好きなのです。
なので、普段は白銀の土台で、もっぱら透明な宝石しかつけないのですが…

これは、ほんとに美しいです。
Re:とても素敵です~!

ありがとうございます~。

手紡ぎのヘンプを使っているので、結び目がちょっぴりいびつ、でも多分繊維を手で紡いでいるナヴィたちの作品にちょっとは近くなったんじゃないかと思ってます。

ネイティリが身に着けている「実物」は、見る限り透明っぽくはないんですけど、それらしきビーズが無くて……。
完全透明ではなくて、内部に箔が入ってます。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[09/15 Maria]
[08/16 Maria]
[08/13 N流]
[08/01 Maria]
[07/30 Maria]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
kuro
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析