忍者ブログ
映画AVATARにはまってしまって、さあ大変。 ケルトラルは、ナヴィ語でホームツリーのことです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツーテイの赤

>この赤ビーズをメインに、メインに動物の爪か牙を入れたら、ツーテイなアクセサリーができそう。
>とても身に着ける勇気はないので作らないけど。

とか言っていた舌の根も乾かぬうちに……。
というのも、作りたくてもないだろ、このパーツ、と思っていたメインの爪パーツ、意外に近くのお店にありました。
jake3.jpg
形状を見るにこれは牙じゃなくて爪。
劇中の「実物」にはほど遠いものの、4センチほどと迫力の大きさで、さすが本物の質感。
牙型に削った木や貝のパーツはあるでしょうが、それではナヴィ・アクセサリーは作れないのです。

このメーンパーツを見つけたことで、イメージは一気に具体的に。

合わせるビーズはもちろん深い赤のホワイトハーツ。
タダし、実際身に着けるにはものすごく目立つ色なうえ、ちょっぴり高いビーズなので、経費削減と色味を和らげる意味も兼ねてブルズ・アイ(レッドタイガーアイ)を組み合わせます。
適度に散らした金属パーツは赤に合わせて真鍮で。

jake4.jpgただいま仮組状態です。
ナイロンコードワイヤーがないので、仕上げはお盆後、8月末かな。

モチーフはもちろん、ツーテイが後半、身に着けていて、その後ジェイクに受け継がれた三本爪(牙?)のあの飾り。
とてもとてもあんな複雑な編みはできないし、あれだけボリュームのある飾りは実用的ではないので、大幅にアレンジ。元のボリュームの雰囲気だけでも残すべく、2連にする予定。
どうにかして一連でも着けられるようにできないか工夫しようと思っています。

ところで、ふと思ったんですが、ジェイクのアクセサリーは青がメインカラー、ツーテイは赤なんですよね。

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
素晴らしいです~!

ひとつ前のジェイクタイプのもですけど
やはり、知識とセンスがこういうものには不可欠だなあ…と
痛感致しますです!!
ツーテイのファンは多いので、これがあると
またガッツリと人目を引くんじゃないか♡と思います。

イベント会場では、まずは、しっぽストラップが人気でした☆
まだ私が不慣れなこともあり、ディスプレイに難があったかもしれませんが…(汗)
今後は、色々と改善して行こうと思います。

今後も、是非宜しくお願い致します。
カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[09/15 Maria]
[08/16 Maria]
[08/13 N流]
[08/01 Maria]
[07/30 Maria]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
kuro
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析