忍者ブログ
映画AVATARにはまってしまって、さあ大変。 ケルトラルは、ナヴィ語でホームツリーのことです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しっぽつくってます

ふふふ、お任せ下さいmariaさん。

ただいま鋭意しっぽ制作中です。
といってもウォレットコードみたいな「大物」は初めてでして~。

sippo3.jpg手元の本に載っていたのは40センチくらい。でも、しっぽなんだから、もうちょっと欲しくない?
……と思ってその分長めに用意したヘンプは7メートル×2

ところでヘンプ編みといいますが、編むと言うより実際は「結ぶ」

編み物だったらまだ編まない分の糸は丸めて巻いて転がしておけばいいですが、「結び」のヘンプはいちいち輪をくぐらせて全部を引き抜かなくてはなりません。
7メートルのを二つ折りで使うとしても3.5メートルの紐がまわりにぐにゃぐにゃ!

sippo2.jpg「あ、編めば、その分短くなる!」 ……とせっせと編んでます。

ただいま尻尾30センチ。 ターコイズ色のヘンプと青のグラデーションヘンプをダブルねじねじしています。




sippo.jpg編み目はこんな感じ。片方がグラデヘンプなので、模様の出方が部分部分で違います。
縞模様というほど縞模様じゃないかも……。

最初は根本を太く、先細りに~とか、ビーズを編み込んでナヴィのあの光る斑点風に(尻尾って光ってましたっけ?)とか、いろいろ考えたんですけど、一応実用性を考えて細身でシンプルに(太さは1センチくらい)、でも色はしっかりナヴィカラー。

もう一方の編み終わりの端には、細かい三つ編みを幾本か垂らして、ナヴィのアクセサリーっぽくビーズを通し、先に茶色の房を付けるつもり(尻尾の先っぽのイメージ)。

そこらへんをどう細工するか見えてないんですけど、まあ、何とかなるでしょう。
目下の課題は通すビーズ。売ってるウッドビーズは安っぽいのよねえ……。

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
しっぽだー!

か、カワイスグル…!
さりげなく色違いなとこも萌えます~!

しっぽ先のもふもふふわ毛♪もめっちゃ可愛いくて
いつも掴みたくなってますので(笑)
そんなガチヲタにはたまらんしっぽ…☆

あ、しっぽもキラぽちありますよ~!
ジェイクは模様はカッコイイんですが
数が少なく、細かいぽちがあまりありません。(多分アバターだから)

ネイティリにゃんは、特に顔に大小様々なキラぽちがあります(愛)
なにか参考になれば…
完成楽しみにしてます!
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[09/15 Maria]
[08/16 Maria]
[08/13 N流]
[08/01 Maria]
[07/30 Maria]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
kuro
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析