忍者ブログ
映画AVATARにはまってしまって、さあ大変。 ケルトラルは、ナヴィ語でホームツリーのことです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェイクの髪型

DVDで何度も見ていると、細かいところが気になってきます。
先日、フィーラーの位置を考える際、丸坊主状態のジェイクを描いたので、それを活用しつつ小ネタで一つ。

気になったのは、ジェイクの髪の長さ。

b792585b.jpeg 最初、オーガスティン博士と調査に出かけるあたりのジェイは、髪を全て後ろになでつけ、うなじでまとめて三つ編みにした感じ。

同じ髪型をまねしようとすれば、かなりの長さがある髪でなければできません。

しかし、部分的には短いらしく、ときどき半端な髪がちょろりと覗いています。


b063b32e.jpegオマティカヤに受け入れられ、暮らしはじめた頃。
基本、最初と同じ感じですが、ダイアホースから落ちたり、高いところから飛び降りたり、いろいろアクションが多いためか、髪も乱れがち。

肩に掛からないくらい短い、中途半端な髪の房がぴょんぴょんしてます。


72444e4f.jpegイクランに乗り始めた頃。
かなり髪が伸びたのか、やっと肩に掛かるくらいの髪の房がひらりひらり。
でも、他のナヴィに比べると中途半端に短いです。

このころも、フィーラーの三つ編みはうなじから。
一方、イクランを捕まえに行くとき、一緒に行ったナヴィの若者たちは、後頭部からフィーラーをなびかせていました。

やっぱり、アバターのフィーラーは、ナヴィよりも下の位置から生えているんじゃ……?


36bb13eb.jpeg魂の木を守る戦いにて、戦士の正装。
側頭部の髪をそり落とし、フィーラーとそのまわりの髪をまとめた感じ。

ツーテイは最初からこの髪型ですが、彼は髪が長いので、細かい三つ編みにした髪が少なくとも鎖骨のあたりまでありますが、ジェイクはとてもとても長さが足りません。

そこで、紐に通したビーズや羽根飾り、そしてどうやら三つ編みの付け毛も使ってボリュームアップしているようす。


個人的には半端な髪をぴょんぴょんさせてた頃の髪型が、彼らしくて好きなんですが、羽根飾りをなびかせての戦いも美しい。

……が、気合いを入れた正装時はともかく、いつもいつもじゃらじゃらと飾りを付けているわけにはいかないんじゃないでしょうか。
族長ともなると、それくらいは付けてるか……でも、ジェイク自身がめんどくさがりそう。
「えーい、じゃらじゃらうっとうしい!」
と、はずしてしまったらどうなるか。

0256_2.jpgゴーグルは、もちろん、普段はつけないだろうし、やっと肩に掛かるくらい長く見えていたのは、こめかみあたりの髪だと思うので、それが無くなると……か~な~り情けない髪型になりはしないか、サリーくん。

この髪型は、ツーテイくらい髪が長くてはじめて様になるんですよねえ。

まあ、しっかり者のネイティリが付いているので、なんとか格好を付けてもらえるでしょう。


拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[09/15 Maria]
[08/16 Maria]
[08/13 N流]
[08/01 Maria]
[07/30 Maria]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
kuro
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析