忍者ブログ
映画AVATARにはまってしまって、さあ大変。 ケルトラルは、ナヴィ語でホームツリーのことです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナヴィ雑貨

この夏、いつになくヘンプ編みにはまっています。 その勢いで、いろいろ作ってたんですが、このたび、PANDORA BLUEのmariaさんから声をかけていただき、

ありがたくも
8月13日の夏コミにて、
ネイティリチョーカー(風)と、しっぽキーホルダーを
並べていただけることになりました!


うひょ~!(歓喜!)

mariaさんは「プロ」と紹介してくださってますが、私が普段作っているのは天然石ブレス。
つまり「そもそもプロってあるのか?」という世界なので、本人としてはグレーゾーンの住人のつもりです。

そのうえ、今回はヘンプ。
いいのか、私の手作りで!

でも、喜んでもらえたらうれしい~。
mariaさんのかっこいい&かわいい&美しいジェイク&ネイティリと同じテーブルに並ぶなんて、それだけでうれしくて踊りそうです。

ということで、大急ぎでがんばりました!

用意できたのは以下の3種類。

choker12.jpgmariaさんにも大変気に入っていただいた
ネイティリ・チョーカー


中央に明るい黄緑の箔入りのガラスビーズを使っています。
被って着けるタイプで、金属ビーズをスライドさせてサイズの調整ができるので、ぴったりチョーカーとしても、ちょっとゆったりネックレスとしてもお使いいただけます・

左は、両脇のビーズも同じ箔入り。使ったヘンプの色はやや淡め。
右は、両脇脇のビーズの種類が違います。使ったヘンプは濃い茶色。
実はこれ、サイズを作り間違えて頭から被るにはちょっとぎりぎりサイズ。申し訳なくて急いで左を作りました。どちらも手紡ぎのネパールヘンプを使っているので、自然素材のニュアンスが出ています。

もともと意外に繊細なデザインなので、細いヘンプを使っています。思いっきり引っ張ったり、あまりねじリすぎるとヘンプが切れてしまう可能性があるので、取り扱いはやさしくお願いします。


sippo8.jpg作ってみたら好評だったしっぽキーホルダー

大きさはしっぽのみで約11センチ。
手作りなので、しっぽの毛並みは微妙に違います。
脇のビーズ飾りも一つ一つ違うパターン。手芸用のビーズではなくエスニックな風合いのものを用いました。
お好みのデザインでどうぞ!
キーホルダーとして、ストラップやバッグチャーム、そのままベルトループにくっつけて飾りにしてもいい感じ。


stone.jpgそして今回初めて作ったストラップ

本来のホームグラウンドである天然石ビーズ(ガラスビーズも混じってます)で作りました。
左は、ジェイクをイメージしてあえて無造作でワイルドな感じに。
右は、いろんな命にあふれたパンドラのイメージで。
使用した石の詳細はお問い合わせ下さい。


たぶん、どこにもない(と思う)AVATARグッズ。
mariaさんのおかげで日の目を見ることが出来ました。ありがとうございます!

AVATARのサントラを流し、大佐カップでコーヒーを飲みながら作りました。
手にとっていただければ幸いです。

拍手[1回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア

最新コメント

[09/15 Maria]
[08/16 Maria]
[08/13 N流]
[08/01 Maria]
[07/30 Maria]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
kuro
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析