忍者ブログ
映画AVATARにはまってしまって、さあ大変。 ケルトラルは、ナヴィ語でホームツリーのことです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストラップから派生して

やばいなあ……このブログがハンドメイドブログになりつつあります。

stone.jpgmariaさんにお預けした、ジェイク・イメージのストラップ(写真左)のデザインを利用して、ブレス&チョーカー。






clan2.jpgアフリカンターコイズというターコイズと名前は付いていても、実はターコイズではないらしい謎の石と、ホワイトハートという赤いビーズをメインに、どことなくネイティブアメリカン風な感じに仕上げました。(チョーカーの真ん中の大きいビーズはターコイズ。

本当は、ジェイクのアクセサリーはネイティリが抜群のセンスで作っているはずなので、こういうのを身に着けているはずがないんですが、ジェイクという人物の雰囲気……無造作で、それでいて華やぎ(明るさ)があり、強さがあり、あたたかみがある……というイメージで。

アフリカンターコイズは、「ザ・石ころ」といいたい感じの「ワイルド&地味な」石ビーズなんですが、赤いホワイトハート……赤いのにホワイトの名前が付いているのは、この赤をきれいに見せるため、白い芯に赤いガラスを巻いた二重構造になっているからです……と一緒にすると不思議と魅力的に見えます。

このホワイトハート、実はちょっと古いもの。今時の赤いビーズとは一線を画す力強く深い赤が魅力です。
この赤ビーズをメインに、メインに動物の爪か牙を入れたら、ツーテイなアクセサリーができそう。
とても身に着ける勇気はないので作らないけど。



拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新コメント

[09/15 Maria]
[08/16 Maria]
[08/13 N流]
[08/01 Maria]
[07/30 Maria]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
kuro
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析