忍者ブログ
映画AVATARにはまってしまって、さあ大変。 ケルトラルは、ナヴィ語でホームツリーのことです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノームの520時間


ふと疑問。

グレース: ノーム、これまでリンクした時間は?
ノーム: ああ……、ざっと520時間だけど
グレース: たいしたものね

……あれ?
ノームのアバターも、ジェイク(元はトミーの)のアバターと一緒にやってきて、
「長旅の間に(アバターが)成長した」
とか言ってますよね。

では、ノームはいったい何に520時間もリンクしてたんでしょう。

成長前の子ども体型のアバター?

それとも練習用のアバターがあった?(アバターは高価なので無理っぽい)

ノーム・アバターは、出発前にすでに完成していて、ジェイクのアバターがパンドラまでの航行中に成長した?
……いや、ジェイク・アバターはトミーので、トミーとノームは一緒に訓練を受けていたのだから、それはないはず。

でも、ジェイクと一緒にアバターとリンクしたときには、慣れを感じさせる態度だったし……。




さらに疑問。
セルフリッジに口を出されてたまるか!……と、ヘルズゲートを出てサイト26へ向かったグレース&ノーム&ジェイク。
(ボスのグレースが居なくなって、残りのアバター・プログラム・スタッフはどうしてたんでしょう)

トルーディの操縦するサムソン16でサイト26に向かう際、グレースとノームのアバターが積み込まれてます。
このとき、ジェイクのアバターはオマティカヤのところにあるはずなので(移動は明るい時間帯だったのに、ジェイクはアバターに入っていなくて良かったのか)、グレースとノームのアバターでつじつまが合います。

その後、グレースもオマティカヤに出入りすることになると、ノームは……?

リンク装置はリンクする際、誰かが外部から操作しなければならいみたいだし、クォリッチ大佐がサイト26に乗り込んできたときは、ノームは留守番してました。
つまり、グレースとジェイクがアバターでオマティカヤにいるときは、ノームはアバターにリンクできないわけで……そのとき、ノームのアバターは?

あのコンテナみたいなサイト26に、身長3メートルのアバターを保管しておくスペースはなさそうだし……。
大佐が乗り込んできたとき、トルーディのサムソンはなかったので、彼女はヘルズゲートに戻ってるっぽいし……(ということは、サムソンに積んでおくことも出来ない)。

そのまま外に転がしておくと、虫がたかりそうです……。

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[09/15 Maria]
[08/16 Maria]
[08/13 N流]
[08/01 Maria]
[07/30 Maria]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
kuro
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析