忍者ブログ
映画AVATARにはまってしまって、さあ大変。 ケルトラルは、ナヴィ語でホームツリーのことです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さくたって

12695fb1.jpg小さくたって……負けたくない。









c86cfd6b.jpeg小さくたって、ネイティリが好き。









f71d7d70.jpeg時には、くやしい。

ちいさくたって、守りたい。



←迷子になるといけないので、移動時は袋の中に入れられる。(くやしいので、袋の縁をこっそりガジガジかじってます)




でも……

e25753f2.jpegちょっとはいいかもしれない♪










1枚目の手の主は、ツーテイを想定しましたが、ジェイク(大)とちびジェイクが両方いてもおもしろいカモ。

拍手[0回]

PR
大きさはどれくらい?

下手の横好きでテキトーに書いているので、ちびジェイクは描くたびに頭身や顔が違ってしまう。

実物だったらどれくらいなんだろう……。

普通の猫(成猫)サイズで人の形をしていると、どうしても赤ちゃんとかぶるので、もっと小さいサイズを希望。

えーと、ナヴィの手でこれくらいをイメージすると……人間だったら子猫サイズかな?12695fb1.jpg
とりあえず、暴れても片手で押さえ込める小ささがいいなあ。


……子猫なら毛を逆立てているところですが、ちびジェイクの場合は尻尾がブラシ♪

拍手[0回]

猫ネタ、第3弾!

ジェイク=青猫があまりにぴったりで、すっかり猫ネタ探しに夢中です。

そうだ、猫と言えばコレだ!





87ac1516.jpg招き猫♪

ちょっと調べてみたら、右手(右前足)を挙げているのは金運招き。
左手(左前足)を挙げてるのは人招き。
手(前足)を高く上げているほど「招き力」が強いとか。

また別の説では右手を挙げて金運招きは雄猫、
左手の方は雌猫だそうで……。

色も、白は福招き、黒は魔除け、赤は厄よけ……、最近ではピンクは恋愛なんてのもあるそうです。
青は……?

えーと、交通安全!? 学業……うーん。

ジェイクですから右手を高く上げて、なんでもいいからとりあえず招いてもらいましょう。
本人は、何をやってるかわかってなさそうですが……。

それにしても、不思議なほど違和感がない。
さすが猫顔。

拍手[0回]

ジェイク鍋

楽しいジェイク鍋の作り方♪

●材料:
ちびジェイク一人(1匹?)
土鍋

(下準備にあるとよいもの)
猫じゃらし、ボールなど

●作り方
土鍋は夏場は陰で涼しいところに、冬場は日当たりの良い所にセッティングしておきましょう。
ちびジェイクは猫じゃらしなどでたっぷり遊ばせ、おやつなどでおなかいっぱいにしておきましょう。
眠そうなようすになってきたら、さりげなく土鍋をセッティングした場所に誘導します。

あとは、そっとしておけば出来上がり♪

7dde5061.jpeg熟睡するまで、まずはそっと様子を見ましょう。
これは「鍋」なので、じっくり煮込むと味が出ます。







4015959e.jpeg「火」が通ってくると、具材が柔らかくなってきます。
そろそろつついても大丈夫?







e9dd2d0d.jpeg適当につついてみましょう。
どんどんとろけてきます。







47926f92.jpegただし、つっつきすぎにはご注意。
吹きこぼれます。








……えへ。
「猫」ネタ第2弾。


拍手[0回]

対ナヴィ最終兵器

PANDORA BLUEのmariaさんがジェイクを「青猫」と書いていたのを見て、思わず想像。

いや、確かにナヴィは猫ですとも。

だったら……

a6a7290a.jpegナヴィにまたたびは効くのだろうか?

ライオンだって虎だってマタタビが効くらしいので、たっだらナヴィだって。

もし、マタタビが効くなら、クォリッチ大佐は、催涙弾やミサイルを使わなくたって、マタタビを炊けば……。

対ナヴィ最終兵器:またたび。
そんなのがあったら……。

たぶんネイティリはとてもかわいく酔っぱらうだろうけど、ジェイクは千鳥足でどこかにぶつかってますね。(しかも顔から)


……あ、もう一つ最終兵器。

39d94693.jpg鰹節!

もしかして……、ナヴィになったジェイクはすっかりシーフード好きになっていたりしないだろうか。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[09/15 Maria]
[08/16 Maria]
[08/13 N流]
[08/01 Maria]
[07/30 Maria]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
kuro
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析