忍者ブログ
映画AVATARにはまってしまって、さあ大変。 ケルトラルは、ナヴィ語でホームツリーのことです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3部作!?

mixiのニュースで見たんですが、

>映画界に3D革命を引き起こした「アバター」(09)が3部作の内の第1章であることは知られているが…… ……

って、AVATAR、三部作だったんですか? 知らなかった……(汗)。
いや~続編が一つならず二作も見れるとなればうれしい限りですけど~。
どこで3部作って絵情報が出てたんだっけ。

ニュースは続編2作を同時進行で作るらしい……と報じてますが、これには賛成。 勢いのあるうちに作らなきゃ。

おっと、年内に小説も出るらしい。忘れないようにしないと。
(翻訳版は年を越しちゃうかな?)

拍手[0回]

PR
ちびジェイクの世界

本日から公開のジブリ「借りぐらしのアリエッティ」の世界を実物大で再現した、「アリエッティ×種田陽平展」というのが始まったらしい。

小人のアリエッティは、身長10センチという設定。
だから人間サイズの椅子の脚は電信柱みたいに見えるし、ボタンはフライパンほどの大きさがある。

……ちびジェイクの身長は17センチ設定だけど、ちびジェイクから見たナヴィの世界は、ちょうどアリエッティから見た人間の世界くらいになるんじゃないだろうか。
ちょっと見てみたいかも。

拍手[0回]

再上映!

AVATAR特別編、再上映決定!
未公開映像追加!
10月16日(土)、全国ロードショー!


やったー!
DVDは見ているけど、やはり映画館の大画面、音響で見たい!

追加される未公開映像は……どこだろう。
8分間あるという映像は、ニュースを見る限りはパンドラの部分らしい。
詳細を読むまでは、ジェイクの地球時代では? と思っていたのだけれど。
「緑なんかまったくない」とジェイクが言っていた地球のようすを見せることで、パンドラがより引き立ち、ジェイクがナヴィとともに戦おうとする意味が、もっと見えてくるような気がする。

でも、パンドラ部分なら、「ユニルタロン(ドリームハント)」の部分かな。
ガイドブックに断片的な記述はたくさんでてくるのに、本編には出てこなかった。
これは、相当作り込まれていたのに、ばっさり編集でカットされたのではと想像する。
たぶん、ジェイクを通じてナヴィのあり方を描く大切な部分になるだろう。

まだまだ先のことだけど、わくわく。

拍手[0回]

入手!

手に入れちゃいました、ジェイクの実物大バックパック!

d5c7f24c.jpegキャンペーン時には入手できず……というか、「アバター」というタイトルに食わず嫌いして出遅れているので、気が付いたらキャンペーンが終わっていてくやしい思いをしたものです。
(知っていたとしても、当たったとは限りませんが……くじ運良くないので)

PANDORA BLUEのmariaさんが、実物大のは大きいからもてあまして、オークションに出るはず……とにらんで、入手されたと書かれていたので、そうだ、その手があると、二匹目のドジョウをねらってみましたら、いましたねえ~。

意外にお安く落札できてラッキー!(ジェイクのフィギュアや、小さい方のバックパックより安いぞ……送料込みで)

74c03874.jpeg小さい方と並べてみました。
小さい方がやや小さめながら大人(女性)でも使えちゃう大きさ(約40センチ)なので、実物大バックパックの大きさは推して知るべし。

私が無理矢理背負うと、底がお尻の下まで来ちゃいます。

mariaさんがおっしゃっていたように、色は落ち着いていて、形もきれい。小さい方には付いているジェイクのサインは無し。付いていても良かったのになー。

小さい方はメインの部分の他にはポケットが一つですが、実物大は2つ。
下部の、写真で鮮やかな黄色に見えている部分は、取り外しできます。
作中では、ここは黒いボックス状のものでした。

やっぱりネックは使い道。
帰省するときに使おうかな。

実物大の色・形で人間サイズを作って~!

拍手[0回]

ジェダイ VS ナヴィ !?

(今ごろ)「タイタンの戦い」見てきました。

この映画、ジェダイ VS ナヴィだったのか!?

だって、サム・ワーシントンは言うまでもなく、ゼウス役のリーアム・ニーソンはスターウォーズ・エピソード1でジェダイのクワイ・ガン役してましたしー。

それはさておき。

はじめて出てくる役者、あるいはその役者が印象に残るとき、その時の映画の役とセットで記憶されることが多いです。

ロード・オブ・ザ・リングでエルフのレゴラスを演じたオーランド・ブルームは、しっかりレゴラスの役とともに記憶され、その後、パイレーツ・オブ・カリビアンに出てきたときは、

剣じゃなくて弓矢で戦え! そっちの方が強い!

と思ってしまいました。

それと同じことを今回も。

ラスト近く、せっかくとってきたメデューサの首を奪われ、それを取り返さんと空中チェイス。
そのとき思わず。

そんなもの(黒ペガサス)より
イクランで飛べ! その方が速い!

それより何よりペルセウス(サム)が危機に陥ると、アバター(ナヴィ)に変身しそうで、どきどきしました。

拍手[0回]

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア

最新コメント

[09/15 Maria]
[08/16 Maria]
[08/13 N流]
[08/01 Maria]
[07/30 Maria]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
kuro
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析