忍者ブログ
映画AVATARにはまってしまって、さあ大変。 ケルトラルは、ナヴィ語でホームツリーのことです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デキゴコロ

やっちゃった~!

前々から、アレはできるよなあ……と思いつつ、「やめとこう」と自制してたのに。

えーと、パワーストーンにも色々ありまして、中にはどこの誰が考えたのだか知りませんが、石ビーズを頭に、紐で胴体を編んだ「待子(マチコ)」なる人形型のストラップがあったりします。

正直、かわいいとも欲しいとも思えないんですが、見れば作り方くらいはわかります。

「この構造で……アレを使えば……」

で、やっちゃいました。

be305de1.jpeg青猫人形ー!

手元にあったヘンプを使ったので、頭と胴体の色がちぐはぐですけど。
いちおう、尻尾も付いてます。

ビーズだと、両面顔になっちゃうのでフィーラーは付けられませんでした。


……猫ビーズと同じ色のヘンプ、売ってるんだよなあ……(ボソッ)

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
待子っていうんだ!

見かけたことはあっても、初めて知りました←名称。

青猫ジャストカラー(笑)の紐で
しっぽの先が黒かったら(ビーズとかでも良いかも??)もう完璧ですね♪
二匹組でいたら超可愛い…♡

私も、猫のぬいぐるみ作りサイトとか行って
微妙な毛色違いの青猫カップル作りたいのですが
その『微妙に色の違うファー』がなかなかなくって…

染める方法もあるらしいのですが、当然技術が必要で
未だ作れず、なんです(泣)
Re:待子っていうんだ!

商品名かもしれないので、別の所では別の名前だったりするかも……。

>青猫ジャストカラー(笑)の紐で
>しっぽの先が黒かったら(ビーズとかでも良いかも??)もう完璧ですね♪
>二匹組でいたら超可愛い…♡

って言われたら作っちゃいそうですよ~

最初青のヘンプだけで作っていて、ハッ、このままだったら素っ裸!……と思って慌てて茶色の紐を巻きました。

実は……ビーズと同色のヘンプを買って、青のヘンプとスパイラルな縞々にして、ナヴィの尻尾をイメージしたウォレットコードを作ろうかと画策中。

あんまりそっくりじゃないけど、気分はコスプレ。
賛成です~
是非見たいです!!

二匹組を是非~!!!(愛)

一瞬、普通のストラップに見えて
良くよく見ると『あっ!これは!!』と
ヲタ心を刺激するアイテム!!たまりません…

<ビーズと同色のヘンプを買って、青のヘンプとスパイラルな縞々にして、ナヴィの尻尾をイメージしたウォレットコード

たまらんですーーー(倒)

ああ、縞しっぽまで…(愛)
もう、是非に見せて頂きたいです。
すみません…青猫ツガイヲタなもので、喰いついてしまって。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[09/15 Maria]
[08/16 Maria]
[08/13 N流]
[08/01 Maria]
[07/30 Maria]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
kuro
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析